2012年6月9日土曜日

『雨の日は サンドイッチを お土産に^^!』

こんにちは!中目黒サンドイッチリー 
シャポードパイユ つぼうちです。


とうとう梅雨がはじまりましたね@@)
湿度が高くなってきたので、
シェフは毎日フランスパンの仕込みの時に、
水の量を減らしたり、焼くときに温度を調整したり、
『パンって生き物やねんな〜』と言いながら
楽しそうにやっています。

雨だとあんまり外に出たくないな〜なんて
思ったりもしますが、来週発売の
料理男子Vol.5 /プレジデント社(6月14日発売)にて

『雨の日に、彼女のうちに持っていく手みやげ』として、
とても素敵な写真と文章でご紹介いただきました!

[男子の手みやげ]のコーナー です。
ぜひお手にとってご覧いただけると嬉しいです。

依頼の電話をいただいたときに、
『料理男子さんから取材依頼ですよ!』
と私が伝えたら、


『えっ?僕?料理男子?表紙?』
と言っていたシェフ。


・・・残念ながら、サンドイッチの紹介です。
表紙でもありません。


でも本当に素敵にご紹介いただいたので、
発売がとっても楽しみです^^)
『雨の日は サンドイッチを お土産に!』
なんて流行るといいですねっ!


夏の新作〜ラタトゥイユ・自家製ベーコン入り〜
350円
プロヴァンスの夏野菜のトマト煮込み。
なすやズッキー二、パプリカに 自家製ベーコンも入っています!

〜おまけの一枚〜
シャポードパイユにとっても小さなお客様がご来店されました〜!!
生後2ヶ月の陽(あきら)くんです!
くみちゃんとシェフのお友達、
千葉さんの5人目のお子様です! 
くみちゃんにだっこされて、気持ちよさそうにすやすや寝てます^^)
千葉さんはくみちゃんにとって、子育てと人生の大先輩。
この日も久しぶりの再会に、本当に嬉しそうにお話してました。
近々函館に引っ越しされてしまうそうで、
とてもさみしいですが、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております^^/

函館もとても素敵なところなので、
いつかみんなで遊びにいきたいな〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿