2012年5月3日木曜日

『小さいシュー 実はりゆうが ありました。』

こんにちは!中目黒 サンドイッチリー シャポードパイユ
つぼうちです!
GWみなさまいかがお過ごしですか?
東京・中目黒は本日3日は朝から大雨@@;
お店の前の通りにも人影がほとんど、、、いらっしゃらない。。様子。。。

がっくり。


明日からは少しづつ、お天気も回復するようです。^^
シャポードパイユは明日、明後日(4日、5日)ともに営業しております!
1個100円 ふたくちサイズの小さなシュークリームも
たくさんご用意してお待ちしております!


ところで、、実は↑パテシィエのシェフ。

が作るシュークリーム。
なぜ(ちいさなサイズ)なのかはワケがあるそうで。
皮のおいしいシュークリームを食べてほしくて^^』
 ???

B型シェフの話を良く聞いてまとめると、、
(普通の大きさのシュークリームより、
小さいサイズのほうが、口に入れたときの
皮とクリームの配分がちょうど良くて
おいしく焼いた皮も味わってもらえる!)
ということ。

シェフと話してから
食べてみると。。。

うーん。。。。モグモグ。。。

納得!

たしかに、、、、 皮がおいしいたいやきも
あんこが少なめの方が、より味わえますもんね〜。
(好みは人それぞれだとは思いますが。。)

それから、それから、
『シュー皮の上にふりかけて焼いた シュトロイゼル もポイント!』なのだそうです。
シュトロイゼルは、粉と砂糖、バターとアーモンドパウダーを混ぜてポロポロの粒状にしたもの。

ちなみに、クリームは
クレームパテシェールと
泡立てた生クリームを混ぜ合わせたもの。
優しい味わいです。


シュークリームの販売はGW期間中のみとなっております。
小さい理由なんて書いちゃいましたが
なんにも考えずにぱくっと食べて、
おいしいな〜と思ってもらえると嬉しいです。
もちろんサンドイッチもたくさんご用意してお待ちしております!

〜おまけの1枚〜


シェフと仲良し、近所のアーノルド。
毎日 ローラーシューズでなべころ坂を
勢い良く下ってきます。。。
あまりの勢いなので、いつもハラハラしています。。
車に気をつけてね!



0 件のコメント:

コメントを投稿