2012年3月23日金曜日

『なべころの 新作サブレが できました!』

こんにちは!中目黒 サンドイッチリー シャポードパイユのつぼうちです。
新作の焼き菓子ができました^^

『なべころサブレ』(と、イケメン2人。。)

ホロホロした食感のサブレ。
自家製ハムを作るときに出るあぶらみを、

コトコト火にかけたラードと小麦粉、砂糖でつくるシンプルな焼き菓子です。
(500円です。^^)

お店の前の坂道は、〜鍋が転がるくらい急な坂道〜ということで
昔から『なべころ坂』と呼ばれているとお客様から伺って、
いつか(なべころ)の名前をつけたお菓子を作りたいなあと考えていました。
この場所にお店を開けた事に感謝して、
中目黒4丁目の名物になればいいなあ〜なんて思ってます。

〜おまけの1枚〜
札幌から嬉しいお客様が!
光塩学園時代、一緒に働いていた頼れる上司!野村先生と元生徒の中村先生が!

び、、びっくりしました。。
突然のご来店。
でも本当に、本当にうれしかったです^^
野村先生、変わってない!
中村君は顔は変わってないけど、久しぶりに話したらとってもしっかりしていて、びっくりしました。。
一緒にお仕事していたのは、10年以上も前のことなんですもんね。。
時が経つのは本当にはやくて、、でもこうやって会いにきてくれるなんて
本当に感動です。 ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿