2012年2月21日火曜日

『焼き菓子も はじめています 少しずつ、、』

こんにちは。中目黒サンドイッチリー シャポードパイユ つぼうちです。

寒い寒い、毎日が続いておりますが、みなさまいかがおすごしですか?

先日ブログにてご紹介いただいた、パンラボさんとのコラボで
2月12日にユトレヒトさんにてリヤカー出店をさせていただきました。
http://panlabo.jugem.jp/?day=20120207


今回のリヤカー出店では、ライターの池田さんにとってもお世話になり、販売もお願いしてしまいました。
池田さん、ユトレヒトさん、関係者のみなさま
本当にありがとうございました!
早めに告知できずに、もうしわけありません!
私用で1週間ほどお休み(わたしだけ、、)をいただいてまして
いろいろお知らせが遅くなってしまいました。


中野リヤカー店の営業が終了となり、
少し寂しそうなシェフでしたが、
中目黒の店舗まで、中野リヤカーのお客様がきてくださったり
嬉しいことも続いております。
今までずっとやりたいなあ、と思っていた
焼き菓子なども少しずつはじめています^^
 
〜新定番メニュー〜
エビ、アボカド、卵のオーロラソース













400円
※今までも時々販売していた、
エビとアボカドのサンドイッチが
定番メニューになりました。
エビとレタス、卵のオーロラソースのサンドイッチは
しばらくお休みとなります。

〜焼き菓子も少しずつはじめています〜

カイザークグロフ



















680円
シェフがウィーンで修行中に作っていたクグロフです。
クルミとチョコ入りです。



ココアとメレンゲアーモンド



















1袋 520円
泡立てた卵白に粉、ココア、アーモンドパウダー、砂糖と
香ばしく焼いたアーモンドを混ぜ込みました。
上にはシュトロイゼルをふりかけ、焼き上げました。
カリカリとした食感です。
これからも、すこしずつ焼き菓子など増やしていけたらなあと
思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

〜おまけのおとなり〜
おとなりの写真ギャラリーPOETIC SCAPE さんでは
新しい写真展がはじまりました!
どれも素敵な写真ばかりで、 見る度に新しい発見がある、
不思議な写真展です。カメラマンの林田さんとも少しお話させていただいたのですが、、写真と同じくとっても素敵な女性でした^^、勝手に宣伝させていただきます!
 

林田摂子 展『森をさがす』

会期:2012.2.14(火)~3.17(土)
場所:POETIC SCAPE  目黒区中目黒4-4-10 1F
営業時間:12:00-19:00
休廊日:日曜・月曜
みなさま〜シャポードパイユにお立寄りの際は、ぜひおとなりの写真ギャラリーものぞいてみてください!
というか、、、おとなりにお越しのみなさま〜、よかったら帰りにサンドイッチいかがでしょうか??焼き菓子もございます〜^^;





0 件のコメント:

コメントを投稿