2011年11月28日月曜日

『本格ドイツ・ヨーロッパ料理店 Bitte さんにお邪魔してきました!』

こんにちは!中目黒サンドイッチリー シャポードパイユ つぼうちです。
さむいですね!さむいです。。


こんな寒い冬の始まりは、、、温かいドイツ料理が食べたい!!
と、いうことで、先週土曜日の営業終了後、
永田町にあるBitte(ビッテ)さんにお邪魔してきました!!















東京(赤坂・永田町)の本格ドイツ・ヨーロッパ料理店Bitte
http://www.bittebitte.jp/

実は、このお店の日見(ひのみ)シェフは
うちのシェフがオーストリアで修行していたお菓子やさんで一緒に働いていたとのこと。
(他の料理店で働きながら、お休みの日にお菓子やさんに研修にいらしていたとか!すごいですね!!)

今回は、お世話になったお兄さんのお疲れさま会を兼ねて、
シェフと友人たちとお邪魔してきました^^


おいしーい!















前菜盛り合わせ
ドイツハムや野菜のテリーヌ








 









びっくりするほどおいしいー!!!
自家製ソーセージ

















ウィーナーシュニッツェル!


あと、、いろいろいただいたのですが、、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
おいしくって。。食べるのに夢中になってしまいました。。ごめんなさい。

現在、六本木ヒルズのクリスマスマーケットにも出店しているそうです!
http://www.roppongihills.com/feature/christmas2011/03.html#06

日見シェフ、Bitteのスタッフのみなさま、美味しくて、楽しい時間を ありがとうございます!


〜おまけの一枚〜


















日見シェフと、のびシェフ。。シェフ、もしかして、寝てる??
一週間、おつかれさまです。。 ^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿