2011年8月21日日曜日

『坂の下 なべがころがり こんでくる?』

こんにちは!シャポードパイユのツボウチです!
みなさまお盆休みはいかがでしたか?お店は定休日の日月に16日火曜日の臨時休業を合わせて3日間お休みさせていただき、おかげさまで、ゆっくりできて心も体もリフレッシュ^^)しました!ありがとうございます。


そして、先週・今週はなんと!4件も雑誌やラジオの取材がありました。
取材に来てくださったライターさん、カメラマンさん、皆様とっても素敵な方ばかりで、とても楽しく嬉しい時間をすごさせていただきました。


〜ラジオ放送のお知らせ〜
8月24日(水)J-WAVE I A.M. (81.3FM J-WAVE)
11:10〜11:20 のFAVORITE DISHのコーナーで
シェフの神岡がお話します!
http://www.j-wave.co.jp/original/iam/dish/
今回の放送のテーマは(奇跡)とのこと!

さてさて、先日から開発中のくるみパンですが、大変お待たせいたしました。やっと完成です!
てのひらサイズくるみパン。1個180円。
毎週水曜日と木曜日限定で販売予定。
くるみたっぷり、長時間発酵、スライスしてそのままでもカリッと焼いても!はちみつやチーズとも良く合います。


〜おまけ なべころ坂の朝焼け〜
お店はY路の坂道をくだって、つきあたりにあるのですが、向って左側の急な坂道が
(なべころ坂)という名前だと、先日お客様から教えていただきました。
なんでも(なべがころがっていくくらい急な坂道)とのこと。
お店の窓越しに、月が沈み日が昇り、太陽が緑を照らしはじめる(なべころ坂)はとても美しい風景です。
金曜日は中野リヤカーの日なので、とても忙しい朝なのですが、朝5時
ふと顔をあげると、空がとてもきれいな紫色で、思わず手をとめてしまいました。
シェフがちょっとだけ、外に出よう!
と言ってくれて、2人で店の前へ。
空に浮かぶ明るい月と大きなクスノキ 。
たった2分くらいでしたが、とっても得した気分でした^^)

東京は急に寒くなってきてしまいましたね。
気温の変化で体調くずされないよう、皆様お体に気をつけてお過ごしくださいね!
来週もシャポードパイユは元気に営業中です!
みなさまのご来店心よりお待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿