2011年8月7日日曜日

『うちのシェフ 正直で賞 あげたいな・・・』

こんにちは!シャポードパイユのツボウチです!
本日8月6日は、なんと!中目黒に移転OPENしてから1ヶ月の日。

あっーーーーというまの1ヶ月でしたが、

たくさんの応援してくださるお客様のおかげで、無事1ヶ月記念日を迎えることができました。
中目黒へ移転してから、たくさんのお客様、ご近所様が応援してくださったおかげです。
そしてそして!中野むぎわらぼうしをずっーと応援してくださった皆様のおかげです!
また、移転リニューアルOPENにともない、たくさんの方にご協力いただき本当にありがとうございます!
これからも皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、先日よりtwitterでつぶやいたりしていましたが、今週シェフは『新作☆くるみパン』の開発中でした。

くるみたっぷり、長時間発酵。美味しいくるみパンは完成!(^0^)
あとは何をサンドするか。。。で現在試作続行中です。
新作はあっ!という間にできてしまうときもありますが、今回は少し時間がかかりそう。


シェフは(安くて美味しくて毎日食べたいと思っていただけるサンドイッチ)を目指して、今日も一生懸命です。
そんなシェフを横目に、私はバゲットの美味しい食べ方をお試し中。(気楽でごめんなさい。。)
友人にいただいたフランボワーズのジャムとクリームチーズを塗って食べたら、これが!とっても美味しかったのです!
時間がたつとジャムが離水してしまうのでサンドイッチにするにはちょっと難しそうですが、これならご自宅でも簡単にできるので、ぜひお試しください!
(自家製ジャムも、そのうち作りたいなあ。。)


今週も皆様、ご来店ほんとうにありがとうございました!
来週火曜日からもシャポードパイユは元気に営業いたします!
皆様のご来店 心よりお待ちしております!

〜 今週のシェフの名言?〜
お客様 「あら?こちらのシェフはフランスで何か賞をとった方じゃない?」
シェフ 「えっ!ボク、賞なんて 小学校の習字くらいでしかもらったことありません!」
私  「 (´・_・`)・・・・・ 」















0 件のコメント:

コメントを投稿