2011年7月29日金曜日

『ぎんこうの 睡眠貯蓄 赤でした!』

こんにちは!シャポードパイユのツボウチです!
本日金曜日は、中野リヤカー店営業の日(^^)
今週火曜日は中目黒の店舗とともに、閉店時間前に売り切れてしまい、お客様にご迷惑をおかけしてしまったので、
今日こそは!とさらに製造量を増やし、シェフは前日9時からフランスパンを焼きはじめ、深夜から2人で全くしゃべらず、、ひたすらサンド!サンド!サンド!
気がつけば、空が白みはじめ、シェフはダッシュで中野へ向ったのですが、、、
昼前にお店へ帰ってきたシェフから、中野ガード下に10分ほど遅れてしまったとのこと。
そして、、なんと!リヤカーの到着を待っていてくださったお客様が!
朝のお忙しい時間なのに、本当にありがとうございます。
お客様からtwitterで教えていただいたのですが、皆様でお話しながら待っていてくださったそうです。
待っていてくださったお客様。
そして、遅くなってしまいご購入いただけなかったお客様、お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
シェフは昼間のほんわかした雰囲気と夜は別人。ものすごいスピードで仕事をしています。
私はまだまだ、手が遅く。もっと手速くサンドイッチを作って、皆様をお待たせしないよう頑張ります!

ところで、本日の中野リヤカー店。じつは(のぼり)が出ていたのをご覧いただけたでしょうか?友人のayumiさんが開店祝いにデザインしてプレゼントしてくださいました!


よく見てみると、、
なんとシェフの影絵、眼鏡をかけてる!
かわいい〜!(のぼりが) 
ayumiさん、本当にありがとうございます!皆様今度のぼりを見かけたら、ぜひチェックしてみて下さい! 

シャポードパイユのロゴ。友人のkiyomi_tさんにデザインしていただいたきました。
こちらも(眼鏡をかけるかどうか)実は検討したのですが、シェフいわく『そのうちレーシックしたいねん。』とのことで、眼鏡無しになりました。
(↑むぎわらぼうしをかぶったシェフと、3つの山はフランスパンがモチーフ!)
なぜレーシック?と思ったのですが、一緒に働きだしてその謎が解明しました。それは深夜に起こるのですが、、
今日は長くなってしまったので、謎解きはまた次回!
本日も皆様、ご来店本当にありがとうございました!

〜オマケ(今日のシェフのひと言)〜
明け方、急激な睡魔におそわれた私。
『睡眠銀行があって、貯金ができていつでも好きな時に使えたらいいですね。。。 』
シェフのひと言。
『いつ貯めんねん。。まんねん赤字やないか。』
はっ!!

1 件のコメント:

  1. 睡眠銀行… 利息はつくのでしょうか? 知りたい(笑)

    残高、マイナスになっても自動貸越で… 借入できるかな?
    口座開設、… したいかも(笑)

    借入借入、で睡眠借金地獄… 

    睡眠の差押さえ…

    それも、怖いなぁ(笑)

    返信削除