2011年7月19日火曜日

『中野から 笑顔でただいま! おとうさん』

こんにちは!シャポードパイユのツボウチです。
今日の雨はすごかったですね!悪天候の中ご来店くださった皆様、
本当にありがとうございました。
本日より、中野でのリヤカー販売を開始いたしました。
待っていてくださった皆様、ご連絡が遅れまして
誠に申し訳ございませんでした。
今日から再開できるかどうか、めどがたたず、
ギリギリまでご報告できなかったのですが、
シェフの神岡が、とにかく早く、中野で待っていてくださる
皆様にサンドイッチをお届けしたいと、急遽中野駅へ向かった次第です。


今後は毎週火曜日と金曜日に中野駅でのリヤカー販売を
行う予定です。


シェフは今日、中野でのお客様に久しぶりにお会いできて
本当に嬉しそうにお店に帰ってきました。
シャポードパイユの原点、”むぎわらぼうし”を育ててくれた皆様に
心より感謝いたします。これからもどうぞよろしくお願い致します。
(中野駅ガード下にて、、パンもハムも手作りし毎日2時間睡眠でも
大声で満面の笑顔でサンドイッチを販売するシェフに、
入社前の私はちょっと感動しました。。。
好きな事を仕事にするって素晴らしい。)


さて、開店間もない中目黒の店舗ですが、早速先週 
シブヤ経済新聞さんに取材していただきました! ありがとうございます!
〜中目黒にサンドイッチ店「シャポードパイユ〜
-中野から移転リニューアル - シブヤ経済新聞
http://www.shibukei.com/headline/7861/
シェフの写真、いい笑顔です!


ところで、、大変遅くなりましたがスタッフ紹介をさせていただきます。
現在シャポードパイユはシェフの神岡と奥様のくみこさん、
それから私ツボウチの3人で営業しております。
シェフはこう見えて、2児のお父さん!
1歳の男の子と3歳の女の子がいるんです。
くみこさんは2人の子育てをしながら、お店も助けに来てくれて、
毎日まかないまで作ってくれます。
シェフはサンドイッチ作りに関しては素晴らしい人ですが、、、
男の人って、結局女性に助けられているから、頑張れるんだなあと
二人を見ていて思います(笑)

何がいいたかったかと言うと、くみこさんが出社するまで、
シェフと2人で店にいる事が多いので、
お客様に私とシェフが夫婦だと間違われることがあり、
違います!といいたかったのです。
(いえ、、間違われる事は光栄?なのですが、、)
私はシェフの昔の後輩です。
今回のリニューアルオープンに合わせて、
また一緒に働かせていただくことになりました。
毎日(なんでやねん!)とつっこまれるのは、
昔から変わりませんが、3人で楽しく働いています!

今週は雨が続きそうですが、お店は元気に営業しております!
皆様のご来店心よりお待ちしております!

2 件のコメント:

  1. 今日は、気が付くのが遅れて…〝ガード下ガード下〟の
    謎の呪文を呟きびゅーーっんとワープしたのですが
    空振りをしてしまいました。

    おまわりさんが2人、何やら人を探している素振りで
    ガード下をうろうろしていたので、少し心配して
    しまいましたがどーやら うまく逃げられたようで…
    えっ?! 違うって?(笑)

    今日は、まさかこの悪天候の中、… と、油断を
    してしまったのが敗因です。(笑)

    曜日が判明したので… ふふふふふっ

                       ma

    返信削除
  2. リヤカー販売の再開、嬉しいです♪
    どうぞ無理のない範囲で頑張って下さいね。

    前日の夕食控えめで、火曜日と金曜日は、
    目一杯(!?)おなかが空いた状態でリヤカーに伺います。

    中目黒のお店の雰囲気もステキですし、
    ツボウチさんにもkumicoさんにもお会いしたいので、
    またお店にもお伺いしますね。

    たろーの小屋

    返信削除